相談エクスプレス

広島市内で仕事を済ませ、夕方から韓国語講座に行かなければと思っていた矢先、VISAの件で相談があるとの連絡をいただきました。その場所は、アニメ「たまゆら」の舞台となった瀬戸内の某市。


さぁとばかりに車を走らせ、なんとか約束の時間に間に合うように到着し、在留資格(VISA)についての相談を受けました。


個人情報保護のため、相談について詳らかには出来ませんけど、外国人にとっては日本での活動の可否に関わることなので、まさに一大事。しかし、そんな一大事にも関わらず、多くの外国人は入管法についてよくご存じありません。そのため、都市伝説的な噂話を信じていたり、ときには「あっちゃ~」みたいなことも。

我々申請取次行政書士は、そういった事柄についても丁寧に説明をし、誤解やミステイクを補正しなければなりません。これは、数度の申請をした程度の経験ではとても無理。ましてや、電話やメールでのやり取りでは・・・。だからこそ、当事務所は外国人ご本人と直接会って話をお聞きするということを大切にしています。


一見無駄に思える作業をしてこそ、入管業務(VISA)や帰化にとって大切なものが見えてくるのだと思います。


さて、書き終えたので、これから広島まで安全運転で帰りましょう。


中国・韓国・ベトナムの在留資格(VISA・ビザ)・帰化専門行政書士

中国人、韓国人、ベトナム人の在留資格(VISA・ビザ)や帰化のことなら、当事務所にお任せ下さい。 豊富な経験と確かな実績、もてなしの心で最善のサービスを提供いたします。 当事務所には中国語、韓国語に堪能なスタッフが在籍しておりますので、日本語に自信がなくても心配はいりません。 中国の方は、WeChatの「吉崎行政書士事務所」でもご相談を承っております。 日本全国対応。

0コメント

  • 1000 / 1000